■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/
269 名前: 雪ん子 投稿日: 2013/09/16(月) 20:07:01 ID:W5tPuVEg [ z90.61-115-94.ppp.wakwak.ne.jp ]
>>266

牧野百男は史上稀にみるバカ市長だから仕方ないよ。

>>220
>>257
で書きましたが、私は牧野百男をはじめ鯖江市役所上下水道課のヤマガタに「あんな対応」されましたよ。

ヤマガタは計算ミスで二重請求し、調査請求したら2か月間も問い合わされるまで忘れてて放置した挙句、後の回答書では2か月忘れてたくせに「そんな事は言った覚えはない」と自信満々で嘘をつく
計算ミスした挙句、調査請求を2か月放置した身内を無条件で盲信して言い訳だらけの回答書を作る鯖江市上水道課の職員たち、激怒して「上水道課の最高責任者出せ!」と電話したらヒラ職員を人柱に建てて居留守使って逃げる課長
市長は、そんな職員の大失態を日時内容まで克明に記録して氏名、住所まで書いたメールを8日間に渡って放置。市長のブログ(http://ameblo.jp/hyakuo/entry-10614686177.html)で暴露してやっと返事がくる始末。

これだけの大失態を常識的に考えて、メール一本のお詫びだけで済ませるか?
小売業や接客業がメール一本でクレーム処理でするか?
以前に、出張先の富山高岡市の「ココ○チ」でラップ入りのサラダを食わされて、店員を呼んで確かめてもらって「代わりをお持ちします」と言われたけど「満腹だから結構です」と言ったら、会計するときに正規の料金加算されてて一応払ったけど、納得いかなくて会社にメールしたよ。
深夜に送って、翌日の夕方には返事がきた。「誠に申し訳ありませんでした。返金はもちろんの事、お客様の元に店長はもちろんのこと地域本部長と共にお伺いしてお詫びに伺いたい所存です。ご都合のよろしい日を教えてください」って返事が来た。「出張先だったので距離が離れているので不可能でしょう。誠意は受け取りました。返金も無用です。ですが、お宅を利用することは二度とないと思います」と返答しておいた。
今、思うと「ココ○チ」のクレーム対応は迅速で見事だったよ。

鯖江市役所の連中とは雲泥の差だった。
距離があるから会いに来て詫びろとまでは言わない。でも、牧野百男を含め上水道課課長、ヤマガタ本人が電話してお詫びを言うくらいの誠意はないのか?
接客業の社長やらせたら真っ先に破たんするタイプ。

今回のアニメの件は、どうせ「ご当地アニメなら聖地巡礼で儲かる」くらいにしか考えてなかったんだろうよ。
鯖江市役所の連中は常識が無いから、事前のリサーチしなかったとか普通にあり得る
こんな男を市長として送り出す鯖江市民の民度を疑う。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05